同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで外国硬貨には肖像画が描かれているの?

回答

国の偉人や王室のメンバーを敬い、国としての誇りを示すためです。お札と同じように、国を代表する人物を記す文化が世界中で定着しています。

トップページに戻る