同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで紙幣という仕組みはいつ発明されたの?

回答

持ち運びに重い金属の硬貨より、軽くて便利なものが必要とされたからです。中国の宋の時代に、紙に価値を持たせる仕組みが始まりました。

トップページに戻る