同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで紙幣を昔は「札」と呼んだの?

回答

もともと紙片に金額を書いたものだったからです。木札などの短い木片から変化して、今の紙幣という形になりました。

トップページに戻る