同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで貯金をしていると利子が増えるの?

回答

銀行が預かったお金を企業などに貸し出し、利益の一部を利子として預金者に還元する仕組みだからです。長く預けるほど受け取る利子も増えます。

トップページに戻る