同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで固定資産税という税金は毎年送られてくるの?

回答

1月1日時点で土地や家を持っている人が払う税金だからです。毎年決められた時期に、その年の分を支払う必要があります。

トップページに戻る