同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで利子は銀行に預けると増えるの?

回答

銀行に預けたお金は、他の誰かへ貸し出されるためです。その貸し出しで得た利益の一部が「利子」として還元されます。

トップページに戻る