同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで利子は期間が長いほど大きくなるの?

回答

利子は貸している時間に対して積み重なるからです。期間が長くなるほど、お金を貸す相手の負担や価値が大きくなります。

トップページに戻る