同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで単利は利子がついた元金だけに計算されるの?

回答

単利は最初の元金に対してのみ利子を計算するルールだからです。増えた利子は次の計算に使われません。

トップページに戻る