同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで住宅ローン利子は借り始めの方が高いの?

回答

残っている借金の額が最も多いためです。利子は元金の残額に対して計算されるので、最初は高くなります。

トップページに戻る