同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでお年玉はお正月にもらうの?

回答

新しい一年の始まりに、神様から新しい「魂」の力を授かると信じられていたからです。そのお祝いとして、神様への供え物を分け合いました。

トップページに戻る