同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでお年玉は目上の人に渡さないの?

回答

目上の人に現金を贈ることは、相手の生活を支援するという意味になり失礼にあたります。目上の人に対しては、感謝の品物を贈るのがマナーです。

トップページに戻る