同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

お年玉をもらったらお返しは必要なの?

回答

お年玉は目下の人への贈り物なので、お返しは必要ありません。お礼の手紙や電話で、感謝の気持ちを伝えるだけで十分なマナーとなります。

トップページに戻る