同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

お年玉袋の書き方に決まりはあるの?

回答

袋の裏面に「金額」や「相手の名前」を書くのが丁寧な作法です。贈り主の名前は左下に書き、誰からのお金か分かるようにしておきます。

トップページに戻る