同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで電子マネーは全国の交通機関で使えるの?

回答

鉄道会社同士がデータ通信の仕組みを統一しているからです。どの地域の交通系ICカードでも、対応する全国の乗り物で支払えます。

トップページに戻る