同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで交通系電子マネーは改札で止まるとゲートが閉まるの?

回答

改札機が通行の許可を得られていないと判断したからです。運賃不足やカードの異常など、原因がある場合に通行を止めます。

トップページに戻る