同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

国会議事堂の塔はなぜあんなに高いの?

回答

建物の象徴として立派に見せるために高く作られました。当時の技術を結集して建てられた記念碑的な意味もあります。

トップページに戻る