同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで高等裁判所はやり直しをするの?

回答

最初の判決に不満がある場合、もう一度正しく審理するためです。間違いを防ぎ、より公平な判断を保証する仕組みです。

トップページに戻る