同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで税法は大人だけ払うの?

回答

大人は働くことで収入を得ているからです。税金は原則として所得や消費にかかるため、働き手が主に負担する仕組みです。

トップページに戻る