同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで防災で非常食を準備するの?

回答

災害で電気が止まり、お店が営業できない場合に備えるためです。数日間、水がなくても食べられる食品があれば体力を維持できます。

トップページに戻る