同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで避難訓練は年に何回もやるの?

回答

災害時の正しい判断を忘れないようにするためです。回数を重ねて、どのような状況でも冷静に行動できるようにします。

トップページに戻る