同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで防犯ブザーの音はあんなにうるさいの?

回答

周囲の人に大きな音で異常を知らせるためです。犯人をひるませたり、近くの人を呼んだりするのに効果的です。

トップページに戻る