同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで救急車を呼ぶのは無料なの?

回答

消防などの「税金」で運営されている公的なサービスだからです。命を守るため、誰もが迷わず呼べるようになっています。

トップページに戻る