同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで職業としての公務員は転勤があるの?

回答

特定の場所と長く癒着することを防ぎ、公平な行政を行うためです。また、幅広い地域で経験を積み、全体を見渡す能力を養う目的もあります。

トップページに戻る