同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで初任給は最初の給料として特別な意味があるの?

回答

自分の労働で初めて得た報酬であり、社会の一員になった証だからです。感謝を込めて家族へ贈り物をすることもあります。

トップページに戻る