同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで公務員に就職するとお給料が決まっているの?

回答

法律や条例に基づいて、税金から給料が支払われるからです。誰が担当しても公平な仕事ができるように金額が細かく決められています。

トップページに戻る