同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで鉄道の労働は夜中に行われるの?

回答

列車の運行が終わる深夜は、線路や設備の点検ができる唯一の時間だからです。安全な運行を維持するために、欠かせない作業です。

トップページに戻る