同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで果樹園の農業では木を小さく切るの?

回答

養分を実に集中させて、大きくて甘い果物を作るためです。作業する人が収穫しやすい高さを保つ目的もあります。

トップページに戻る