同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで定置網漁業は魚が自然と入る仕組みなの?

回答

魚が障害物に沿って泳ぐ習性を利用しているからです。網を迷路のように配置することで、魚が奥へ奥へと進み、外へ出られなくなります。

トップページに戻る