同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで化学工業は石油を原料にするの?

回答

石油には様々な製品を作るための成分が豊富に含まれているからです。効率よく多様なプラスチックやゴムを作るのに適した素材と言えます。

トップページに戻る