同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで食品工業の製品には賞味期限があるの?

回答

時間が経つと食べ物の品質が落ちて、おいしく食べられなくなるからです。食べる人に安全で良い状態の商品を届けるための期限です。

トップページに戻る