同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで水道は赤いサビが出ることがあるの?

回答

鉄製の水道管が古くなると、内部のサビが水に混ざり出てくることがあります。しばらく水を流すと消えるのが一般的です。

トップページに戻る