同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで水道は高い場所まで水が届くの?

回答

ポンプを使って人工的に高い圧力をかけているからです。高い場所にある配水池から重力を利用して送る方法もあります。

トップページに戻る