同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで水道管の形は丸いものが多いの?

回答

水からの圧力を均等に受け止め、壊れにくいからです。丸い形は強度が高く、水の流れもスムーズに保てます。

トップページに戻る