同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでバイオマスで電力を作れるの?

回答

木材や植物などの生物資源を燃やすかガス化し、その熱でタービンを回して発電します。植物は成長過程で二酸化炭素を吸収するため環境に良いとされます。

トップページに戻る