同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで電力はコンセントから出てくるの?

回答

発電所から電線を通って家まで運ばれた電気が、壁の中の配線を経由しているからです。コンセントにプラグを差すことで回路が繋がり電気が流れます。

トップページに戻る