同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで電力はブレーカーで止まるの?

回答

一度に大量の電気を使うと、配線が熱くなり火災の危険があるためです。安全を守るためにブレーカーが自動的に回路を遮断します。

トップページに戻る