同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで電力を送る電線は高い場所にあるの?

回答

高い電圧が流れる電線に人が触れると危険だからです。地面から離して設置し、事故を防ぐために鉄塔などが使われています。

トップページに戻る