同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでインターネットは無線でも使えるの?

回答

電波でデジタル信号を送受信しているからです。Wi-Fiなどの機器が電波を変換し、インターネットの光回線へとつないでいます。

トップページに戻る