同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでインターネットは停電すると使えないの?

回答

通信機器や基地局が電気で動いているからです。電気が止まると信号を作ったり送ったりする機械がすべて止まってしまいます。

トップページに戻る