同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで電話をかけると相手が呼び出されるの?

回答

電話番号が住所の役割をしているからです。交換機が番号を確認し、世界中から相手の電話機を正確に探し出します。

トップページに戻る