同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでSNSで悪口を書くのは表現の自由ではないの?

回答

他人の人権を傷つけることは表現の自由には含まれません。自由には他人に迷惑をかけないという大きな責任が伴います。

トップページに戻る