同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで居住移転の自由を制限する国があるの?

回答

国民を管理し、支配しやすくするためです。移動を制限することで人々の行動を抑え、権力を守る手段として使われることがあります。

トップページに戻る