同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで縄文は地面を掘って家を作っていたの?

回答

地面を掘ることで、夏は涼しく冬は地熱で暖かく過ごせるからです。地面が床になるため安定感もあり、家を丈夫に作ることができました。

トップページに戻る