同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで弥生の人たちはムラを作って住んだの?

回答

稲作には大人数での協力が必要だからです。村で共同生活を送ることで、水路の管理や稲の世話を効率よく行いました。

トップページに戻る