同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで弥生から急に階級の差が生まれたの?

回答

稲という保存のきく食料を蓄えるようになったからです。蓄えた食料の多さによって、村の中で豊かな人とそうでない人の差が生まれました。

トップページに戻る