同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで弥生にクニという言葉が使われたの?

回答

小さな村々が合わさり、まとまった地域社会が形成されたからです。これらをまとめて呼ぶために「クニ」という言葉が使われました。

トップページに戻る