同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで弥生から本格的な農耕が始まったの?

回答

大陸から稲作の技術と道具が日本に伝わったからです。それまでの採集生活よりも、多くの食料を確実に得られるようになりました。

トップページに戻る