同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで弥生は貝をアクセサリーにしたの?

回答

貝には美しい光沢があり、身につけることで地位や富を表現できたからです。海から運ばれた貴重な品として大切にされていました。

トップページに戻る