同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで弥生時代の人々は死者を棺に入れたの?

回答

死者の魂を大切に扱い、守るためです。木や石で作った棺に納めることで、丁寧に弔う文化がありました。

トップページに戻る