同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで弥生式住居は地面を少し掘ったの?

回答

地面を掘って床を低くすることで、室内の温度を一定に保つためです。冬は暖かく、夏は涼しく過ごす工夫でした。

トップページに戻る